しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

FUJIYA(不二家)のピーナッツ入りハイカカオチョコレートが、丁度いい😍

f:id:shizuemon:20200713231221j:plain

マツキヨで見つけました!

ブラックチョコレートが好きなのですが、メーカーによって甘さが違くて、自分好みのチョコを探しています。

カカオ分のパーセントが同じでも、砂糖の量が違うのか、甘さやこってり感が、製品によって違います。

森永製菓の「カレドショコラ」のカカオ70(パーセント)が好きなのですが、高いので、贅沢をしていい時しか買いません。

あと、多少甘くても、クッキーやなんかが混ざっている、チョコ菓子は好きです。

ガルボとか、ブラックサンダーとか。

 

低糖質チョコって、なんだか物足りなく感じていましたが、これは丁度いい!

1日分の食べきりサイズで個包装になっているので、食べすぎ防止にもなりそうです。

大袋を開けてしまうと、やめられなくなります💧

 

楽天市場、まとめ売りしかありませんでした⇩


不二家 ピーナッツ習慣 10P×12入
 

 

Amazon ⇩

不二家 ピーナッツ習慣(カカオ70%)10P 216g ×12袋 

 

チョコといえば、カルディでバレンタインが近くなると売り出す、ベルギーのトリュフ「ガヴァルニー プレミアムトリュフ」が、マイベストです。

Amazon | ガヴァルニー(Gavarny) プレミアム・トリュフ オリジナル ...

ココアパウダーをまぶした「ココア」の他に、オレンジ風味、シャンパン風味がありますが、すべて顔がとろける程の美味しさです(*´ω`*)💕

バレンタイン時期には、箱の上から更に可愛くラッピングしたものが大量に店前に積み上がります。

個包装じゃないので、一人の時に箱を開けるのは危険です。

スイーツ大好きで、元パティシエの私が、自信をもってお勧めします。

溶けやすく、手が汚れるので、フォークで食べると良いです。

温かい飲み物を用意して、一粒をフォークで更にちみちみと、分けながら食べるのが、最高に幸せなひと時です。

 

 

マツモトキヨシ公式ラインを、友達登録しておくと、10%OFFクーポンが頻繁に届きます。

食品やベビー用品など、除外品がありますが、1週間何回でも使えるクーポンです。

 クーポン利用期間が終わって次までの狭間は3日~1週間ほどです。

一度使うと、クーポン利用期間外に買いに行くのがもったいなく感じます。

 LINE(ライン)利用者に、是非おすすめしたいです。

アプリも取りましたが、こちらはあまり役立っていません。

ポイントカードを忘れても、スマホアプリにポイントが付けられるのと、貯まっているポイントを、レシートが無くても確認できることくらいでしょうか。

使えそうなクーポンが来ません。