しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

らっとりってなんじゃい。む!やるじゃん、カフェラトリー☕

近所のドラッグストアのレジ待ちが、かつてない程の列で、あーあと思っていたら、なんだか美味しそうなものを見つけてしまった。

6本しか入ってないけど、試しに買ってみるか。

抹茶の苦みの濃い抹茶ミルクが好きな私は、このパッケージに完全にやられていました。

f:id:shizuemon:20201123001435j:plain

ワクワクしながら湯を沸かし、注いでみると

「しゅくしゅくしゅく~」

おう!なんだか変な音がしているけど大丈夫か?

スプーンで混ぜたら、凄い泡立ちでした。

なかなか消えない、ふわっとした泡。

これはカフェのスチーマー級だ!

カプチーノ入れる時に、ちょっと失敗したかな、くらいの気泡の細かさ。

↑ 褒めています。

f:id:shizuemon:20201123001413j:plain

つややかで、口あたり優しいミルクのあわわ~。

泡まできちんと苦みがあって、抹茶のコクが効いた美味しい一杯でした。

 

よく見るとテレビでやってるブレンディの、かふぇらとりーでした。

うっとり、らっとり、って。

これが、らっとり(-ω-)☕、か。

こんなものが手軽に作れるなら、缶ジュースの、シャバシャバな抹茶ミルクはしばらく飲めなそう(´・・`)

 

 

無糖のカフェラテセット

 

デカフェ(カフェインが入っていないもの)のカフェラテセット

 

以下は、楽天市場のみの商品ですが、送料無料のギフトがありました。寒くなってくるので、お歳暮なんかにいいですね!

Amazonボタンが消えなくてすみません。押しても類似商品しか出ません。