しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

インスタのリール 下書き画面で最後まで音が付かない。下書きが消えた。でも大丈夫!

最近インスタグラムを本格的に始めたのですが、長めのリールを作成すると、音源が最後まで付きませんでした。 何度も下書きにアクセスできなくなるし、何度やり直してもだめだし、諦めそうになりました。 が、、先輩に聞いてみると リールに使う動画が重いと…

下町お花見スポット🌸

大島(おおじま)小松川公園 高校の時、友達に教えてもらった思い出の公園。 平井の千本桜が満開です。 本当に千本植わっているみたい。娘のおおばばちゃんと、はとこも一緒にピクニックに行きました。 大きな広場やアスレチックがあってずっと遊べる! 遮るも…

ボディソープの詰替えが面倒じゃなくなる😄🧴✨

中身のなくなったボディソープの詰替えや、トイレットペーパーの替えっていつも自分ばっかり!とイラっとしませんか 家の外でもストレス溜めるのに、ホームでのストレスは極力溜めたくない。 ボディソープに関してはいい方法を見つけました。詰め替えたあと…

2歳ひな祭りのちらし寿司🎎🌸

去年は何もしなかったなあ。今年は言われて慌てて準備。 桜でんぶ買ったのにのせわすれた人参は娘に花型に抜いてもらいました。 動画撮っとけば良かった盛り付けは主人と私と娘の共同で! 主人は寿司屋で働いてたので、お刺身の切り方が上手。料理できる旦那…

YouTube マッスルウォッチング×ゆるゆる美活、山口絵里加さんの 美コア が滝汗&即効果💦

www.youtube.com 3年ほど前にしていた、美コアの動画筋トレを再開しました。 効いてる~っていうきつめの筋トレが良かったので、危険なタイトルのこちらにしたら、なんということか! 汗がだらだら、ぽたぽたと床に落ちるなんて何年振りだろう。 体をひねっ…

レジェンド松下の5セカンズシャイン凄すぎ!👣

去年、母に買ってもらいました! テレビでレジェンド松下さんがフランスパンをやすり掛けしていた角質削りを。 冬は乾燥して、かかとなどの皮膚がレンガ状?にめくれて、カーペットに引っかかって痛い!! ギャーっていうほど痛い、、 そんなところに、去年…