しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

YouTube マッスルウォッチング×ゆるゆる美活、山口絵里加さんの 美コア が滝汗&即効果💦

 

www.youtube.com

 

3年ほど前にしていた、美コアの動画筋トレを再開しました。

効いてる~っていうきつめの筋トレが良かったので、危険なタイトルのこちらにしたら、なんということか!

汗がだらだら、ぽたぽたと床に落ちるなんて何年振りだろう。

 

体をひねって斜め後ろから撮った写真

右が1カ月後⇩

f:id:shizuemon:20211211010521j:plain
f:id:shizuemon:20211211010604p:plain

ぽよぽよ感が無くなり、お尻の下がえぐれています。

膝上もすっきり。

 

ここまでのの軌跡

本当にきつくて、初日は動画の4分8秒、ひとつ目のジャンプ種目の途中で立てなくなり2回に分ける始末。

バスケをしていたので、下半身の筋肉には自信があったのに。

終わった後は床に崩れ落ちて暫く立てない _(:3 」∠)_

や、これ効果なければ夢と現実を疑う*1

と思ったので続きました。

まず2日で太もも周りが5mm落ちました✨

 

1週間で通しでできるようになり、2週間で前ももの張りが目立たなくなりました。

お尻の下がえぐれてきましたが、10分間の動画が終わるとまだへたり込みます。

 

3週間後

終わった後、立っていられるように!

お風呂の鏡に後ろを映して、お尻に力を入れるとお尻下にセルライトがひどく目立っていましたが、右足はほぼ見えなくなりました。

 

2カ月半で太もも周り、51cm→49cm

 

合わせて外反母趾の治療もしていて足指が頑張ってくれるので、動画の最初の片足立ちもふらつかなくなっています。

10カ月前にはできなかったヨガの木のポーズからの横倒しもできるようになりました。

下の木のポーズから右手を曲げた膝にかるく下ろし、左手を体ごと斜め右へ伸ばすものです。

woman standing on rock facing forest

以前は何度やっても、そのまま伸ばした方へトゥーンと倒れてしまいました。

 

 

*1:+_+