しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新生児10日目検診、誰かに付き添いを頼みましょう!

今日は赤ちゃんの10日目検診でした。 そして、お名前が8日目にやっと決まりました! このブログでは「ぺろちゃん」と呼びます。 お腹が空くと舌をぺろぺろするからです。 出産前に準備しておけばよかったと思ったものを書きます。 今日と1ヶ月健診の為に、新…

産後の経過、里帰りして初めての沐浴♨️

こんにちは☀️ 出産から4日後のお昼には退院になり、実家に帰ってきました! 5日後、実母に手伝ってもらって、初めての沐浴に挑戦! 赤ちゃんはどっしり構えてて泣かなかったのに、私たちはてんやわんやでした 赤ちゃんの耳を塞ぎ忘れてしまい、2度も耳に水が…

出産体験談!3時間の安産、時間経過や気持ち、あれば良かったと思ったもの

11/19(火)14:10 女の子が生まれました! 予定日より4日遅れましたが、入院から3時間という安産でした。 以下、大まかな流れです ↓ 4時 腹痛で起床。痛みがいつもより強く、間隔も安定してだんだん短くなる。 赤ちゃんが激しく動いて、もしかして?と期待大✨ …

べたつかないのにしっとり持続✨ アトリックスのハンドクリームが香りもナチュラルでおすすめです!

乾燥の季節が一気にやってきましたね~ 一昨年くらいからお気に入りのアトリックスビューティーチャージというハンドクリームが、薬局に今年も並びました! なんとランキングサイトで高価なブランドを差し置いて、48商品中 1位と評価されていました。 【徹…

寝室やリビングに「お部屋の消臭力 プレミアムアロマ」がほど良く香ってリラックスできる(*´ω`)

こんにちは。 ルームフレグランスっていいですよね お友達の家にお邪魔して良い香りがすると、すてきっ(/ω\) て思います。 まもなく出産予定日なのですが、まだ出てきてくれません。 お腹が張ってここのところ腸がごろついてます。 今日は満月だけどまだか…

今日のカフェブレイク☕

今日はなんだかどんよりした天気で、あま~いミルクコーヒーが飲みたくなりました。 コーヒー苦手だけど缶コーヒーは味が薄いのでおいしい☺ 前から気になっていた振って泡立つカプチーノ、110円のぷち贅沢 今日はカフェじゃなくておうちでゆったり飲もう…

ニキビどこいった?アメリカのブランド、キールズのメイク落とし洗顔料を使ってから、毛穴スッキリ、乾燥知らず💓

以前、知り合いの方からメイク落としと洗顔が一度に出来る、クレンジングジェルを頂きました。「KIEHL'S」という聞き覚えのあるブランドのものでした。効果が抜群な上に、ブランドものながら、お値段が手頃で、今では手放せない洗顔料です❤️ アメリカ、ニュ…

マタニティ日記 出産直前、眠れなくなってきた(*_*;

今日で妊娠39週目 2週間ほど前から夜11時を過ぎるとお腹が張ることが多く、少し痛いのでぐっすり眠れなくなってきました。 さらにその前には副鼻腔炎になり、横になるとのどに痰(たん)が絡むせいでひどく咳が出てよく寝られませんでした。やっと治ってき…

手作り濃厚チーズケーキを極めてみる🍰

昨日はベイクドチーズケーキの試作をしました。 おいし~い家族好みのチーズケーキを作りたくて、3度目の試作です! 主人が、ぎゅっとした濃厚なチーズケーキが好きなのでそれを目指しているのですが、湯煎焼きのニューヨークチーズケーキにすると粉が入ら…

スポ魂系 自転車漫画「オーバードライヴ」が中高生~大人におすすめ!

今週のお題「好きな漫画」 私の好きな漫画は「オーバードライヴ」という高校生の自転車部の漫画です。 私が中学生の頃、テスト勉強中に深夜アニメで観てすっかりはまりました。 青年誌連載だったので、周りには話して盛り上がれる友達はいませんが、思春期の…