しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生後7カ月、離乳食を食べなくなった。

生後7カ月の長女、ぺろちゃんが、このところ、離乳食を嫌がるようになって困っています。 初めの3口くらいは、前のめりに食べてくれるのに、その後「あーっあーっ」と泣き出して顔を背けてしまいます。 お粥がベタベタしていたので、食べている最中にのど…

赤ちゃんの夏パジャマ。買って良かった!ユニクロのドライパジャマ🩳🎐

蒸し暑い日が続いて、なんだか急に夏になっちゃったみたいです。 子供と一緒に、水浴びしたい。 赤ちゃんの寝汗って、すごいんですね! 長女のぺろちゃんが冬生まれなので、夏に入って初めて実感しました。 ばあばが買ってくれた、ユニクロの「ドライパジャ…

赤ちゃんの夏下着。買って良かった!ユニクロのメッシュボディシャツ👚🌬

夏、赤ちゃんの服って、何着せればいいか分からないですよね(*_*; まだ梅雨入りもしていないのに、なんだか、急に夏みたいに暑くなってしまって 長女のぺろちゃんが生まれて、初めての夏なので、悩みます。 とはいえ、楽しみでもあります✨ ひまわり柄のワン…