しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の弁当

牛肉の辛味噌炒めトマトとピーマンと玉ねぎのオムレツ弁当 テレビで「オーブントースターでオムレツが作れる」と言っていたので、試してみました。牛乳がないので、だし汁で出汁巻風にパウンドケーキ型にツルツルのオーブンシートを敷いてトースターで20分焼…

今日の弁当🍚

チキンのおろし玉ねぎソースと 夏野菜の和風マリネ→おしゃれに言ってるけど、ただの焼き浸しです サイゼリアのオリーブオイルを頂いたので、おろし玉ねぎソースを作ってみたら あら!大好きなサイゼの、ディアボラ風チキンの味にかなり近い✨ お店のは、みじ…

洗っても臭いTシャツの処理

新居に住んで4ヶ月が経ちました そろそろ新品だったタオル達が洗っても臭くなってきました さあ綺麗にたたんでしまったぞ!と思っても、顔を洗って拭いた途端 なんかくさ( ͡° ͜ʖ ͡°) となる朝よ。 今日の気力20%は削がれます。 もう一度洗うけどさあ〜、何…

今日はお兄さんの誕生日🎂

今日はいつもお世話になってる義理のお兄さんに、私達夫婦からジーンズをプレゼントしました 主人と私の働くお店の、児島ジーンズの切り替えパンツ、内腿の所が薄茶色になっていて細身のお兄さんに似合ってて良かったです( ^ω^ ) 写真を撮り忘れました 普段…

自己紹介を兼ねた日記

去年結婚して赤ちゃんを授かりました、しずえもんといいます。 パートで稼いで、効率よく家事をして、体調管理や美容の為に運動をしたり、趣味に時間を使ったりして過ごすのが私の目標です✨ 家事の事や、気に入ったお掃除グッズ、妊娠中の悩みなど日々の出来…