しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

自己紹介を兼ねた日記

去年結婚して赤ちゃんを授かりました、しずえもんといいます。

パートで稼いで、効率よく家事をして、体調管理や美容の為に運動をしたり、趣味に時間を使ったりして過ごすのが私の目標です✨

家事の事や、気に入ったお掃除グッズ、妊娠中の悩みなど日々の出来事を書いていこうと思います。

読んで頂けると方の参考になる情報があれば嬉しいです(^^)

 

この間、ドラマの「わたし、定時で帰ります。」を観ていたら子育てをしながら働くママのお話だったので、私も赤ちゃんが生まれたらもっと効率を上げなければと思って、興味津々で観ていました。

私の職場は妊娠中であることをとても気にかけてくれて、そこまで悩みはないですが、やっぱり少しだけ頑張りすぎちゃう時ってあります。

重いものは持っちゃいけないとか、走ったらいけないとか、ネットで色々見かけますが、そんな事言ってたら仕事が殆ど出来ないので、、、

 

元気な時にわっと頑張って、疲れたら直ぐ休むように周りを頼ってこうと思います🙆‍♀️

自分のキャパが分からず無理しちゃう性格なので意識しないとです!