しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

2歳になった子供と初めてのクッキー作り🍪

f:id:shizuemon:20211126180339j:plain

娘の誕生日に作ったクッキープレートの生地の残りで型抜きクッキー。

真ん中下のねじりクッキーみたいな変な形のは娘作です。

私が子供の頃、母と作った時の懐かしい抜き型を使って😌

しみじみ。

飛行機や車、カネゴンもあったけど、私の弟用のだったのかな??


今の子供達はカネゴン分かるのかな?

ウルトラマンの未来の漫画が出ていました。

普及の名作なのですね〜

トイレに置いてあったのを、ちょっと読んだみようと思ったら面白くて結構な時間、読んじゃいました。


娘のぺろちゃんは、クッキー作りが粘土みたいで楽しかったようです。

粘土じゃなくてクッキーね😅

翌日も、「粘土、やる!」と言って泣きました。

だから粘土じゃないって。

「ちゅっちー(クッキー)、やる!」

カ行が言えません。

言えるようになる日が楽しみだけど、寂しい。

おっぱい止める時も、寂しかったなあ。