しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

子供が出来てから観る「ピングー」に感動する

ぺろちゃん(0ヶ月の長女)が、最近、指を握ってくれるようになりました!
生まれたては、指を握らせようとしても、全然握ってくれませんでした。
泣くのもお腹が空いた時だけ💧
手が掛からないけど、少し寂しい思いをしていました。
やっと赤ちゃんらしくなったかな。
最後3週間が経ち、どんどん我儘(わがまま)になってきたけれど、可愛い❤️
 
ミルクの後は気持ち悪くなってしまうようで、縦抱っこをしていないとぐずります。
1人で寝てくれないので、朝回した洗濯物が、干すのは昼過ぎになったり
自分のご飯を食べ忘れたりします💧
 
時たま「はあー」と吐息交じりに声を出すだけだったのが、今日は「あぅあ」とお喋りらしい声が聞けました✨
 

f:id:shizuemon:20191211184250j:plain

ぺろちゃんの、かけかけ(毛布)を見てたら、急にアニメのピングーを観たくなりました。
昔ミスタードーナツのスタンプを貯めて貰ったものです。
懐かしい、、
昔はスタンプカードがありましたよね。
お皿とか、プールバッグとか、使ってたなあ(*´ω`*)
 
ピングーの妹の赤ちゃんペンギン、ピンガちゃんが凄く可愛かったです。
私が子供の頃に観ていたアニメですが、自分に子供が出来てから観ると、ママの視点で観てしまう。
なんだか目が潤んできた(;ω;)
 
ピンガちゃんも可愛かったけど、ママが取られた気がしたのか、悪ガキになっちゃうピングーも可愛い!
昔観た時は、私がピングーと同じ位の年頃だったから、そんな風に思わなかったなあ。
 
調べてみたら「ピングー」は、スイス生まれのクレイアニメだそうです。
クレイアニメとは、粘土で作った人形をちょっとずつ、ちょっとずつ、動かして写真を撮って作類アニメーションの事
かなりの手間と時間を掛けているんですね〜。
ピングー一家が色んな表情をしたり、体を伸ばしたり膨らんだりする所がまた、可愛らしくて好きです❤️
なんだかとっても人間らしいです。ペンギンなのですが
怒った顔とか、べろべろーっと意地悪に舌を出すのとか、本当に細かい!
是非、観てみてください。
1話では、ピングーが野菜が嫌いで、食べたふりして、トイレに流していました。悪いやつだ。
 
ぺろちゃんもピングーみたいに悪さするのかしら。
まずは、お喋りが早く聞きたい❤️