しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

肉割れは妊娠中だけじゃない!産後の胸の肉割れに注意!

産後、おっぱいが張るようになってきました。

寝ていると胸が張って痛くて起きたり、母乳パッドで吸い取れなかった母乳で服がびしょびしょになっていたりします。
 
昨晩、実母との会話、でおっぱいの肉割れ疑惑が浮上しました。
母「(私の)胸の血管が凄い透けてるね」
私「そうなの、緑の血管じゃなくて紫の所もあるでしょ?」
母「それ、肉割れじゃない(・・?)」
私「まじで!?」
妊娠中はすごい気をつけて、お腹にクリーム塗ってたのに!
完璧に油断してた💧
 
母「おっぱいが一気に張るからね〜。
触ってみてポコポコしてたら肉割れだよ( ͡° ͜ʖ ͡°)
してなければ大丈夫だから、触ってみな。」
 
結果、肉割れでした(u_u)
触ったら、本当にポコポコしていました。
あーあ、出来ちゃったものは治らないだろうけど、これ以上出来たらまずい。
昨日からしっかり保湿をするようにしました。
 
妊娠中の方、出産後お腹はヘコむけどおっぱいは出るんです。
おっぱいの保湿をお忘れなく!!