しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

夜の授乳死闘

man lying on bed with red mattress

夜中に目覚めるとこうなっている私⇧

 

ぺろちゃん(0歳1ヶ月の長女)が最近、夜寝る前に、ずーっとおっぱいを欲しがります。

夜は長く寝てほしいので、腹持ちのいい粉ミルクをあげてから寝かしつけるのですが、なかなか寝ません。

 

主人と交代で、ゆすり抱っこで寝かしつけています。

やっと寝たと思うと、少しして泣いて、母乳を飲みます。

これを繰り返して2〜3時間💧

お腹が満たされないのか、口寂しいだけなのか。

ちゅぱちゅぱしながら眠りにつきたいのかなあ、、

飲みながら寝てしまうので、おっぱいから口を離すと、少ししてパチっと目を開けて泣き出します。

顔をふりふりして、おっぱいを探している様子。

そしてまた吸う。

いっぺんに飲めないものか(u_u)

 

寝る前に、前ほどわんわん泣かなくなったけれど、これはこれで辛い。

吐くほど、飲み過ぎにならなきゃいいけど💦

 

おしゃぶりを買おうか検討中です。

 

追記

義母がおしゃぶりを買ってくれました!

だが、しない、、

ぺろちゃん、おしゃぶりを口に入れはするのですが、変な顔をして舌で押し出します。

慣れていないからだと思って、練習していますが、いまだにべっ、べっと出します💧

そしておっぱいを入れると吸います。

これはおっぱいじゃない、とばれているのか。

せっかく可愛いミニーちゃんのなんだから、してよ~

 
【クーポン配布中】ピジョン おしゃぶり ミニー 0ヵ月以上 S pigeon ディズニー キャラクター【あす楽B】

 

楽天市場のものです⇧

赤ちゃんの月齢によって使い分けるようです。

 


【クーポン配布中】ピジョン おしゃぶり ミニー 3ヵ月以上 M フード付【あす楽B】
 

 


ピジョン おしゃぶり ミニー 6ヶ月以上 Lサイズ