しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

眠れなくて、ぐずぐずの赤ちゃんに試してほしい事と、一人遊び用にベッドメリーをもらった事。

ぺろちゃん(0歳1か月の長女)がぐずりっぱなしの時の対処法を見つけました。

縦揺れが心地いいようなので、タワーオブテラー(垂直方向に急降下するディズニーシーのアトラクション)の様に、とぅん!とぅん!と揺らすとふ⤵んと寝てしまいます。

 

自分の胸にぴったりつけて縦抱っこをして、屈伸運動をしています。

軽いスクワットなので、ももの筋肉に効きます💦

あまり激しく揺らすと脳に良くないので、頻繁にしないようにしなければ。

 

今晩も、わんわん泣かないまでも、けへっ!けへっ!(* *) と泣いてなかなか寝付けない様子だったので試してみると、うまく寝てくれました。

 

寝る前に泣きじゃくる、ぺろちゃんの話をしていたので、今日は、義父と義母が一人遊び用のおもちゃを買ってくれました✨

ベッドメリーというそうで、西松屋で買ってきてくれました。

初孫なので、いろんなものを買ってもらっている(*´ω`)

 

8種類のオルゴールの音楽が流れて、メリーゴーランドのように、小さなぬいぐるみが回るものです。

スタンドが付いていて、床の上にも、ベッドの上にも載せられます。

後ろにマジックテープで留める、リュックの紐のようなものが付いていて、ベッドの柵に取り付けられます。

 

鳴らしてみると、とても可愛いオルゴールの音でした🌜☆彡

こりゃあ眠くなるわ。

あおむしや、くまの、ぬいぐるみの表情がなんとも言えず可愛いです。

ダイヤルを回して、音量調節ができます。

ぺろちゃんの前で鳴らしてみた所、ちらっと見て、ふいっと顔を背けてしまいました。

音は気になるけど、そこまで興味がなさそうです。

手遊びができるようになったら、くるくる回るぬいぐるみを触ったりして、遊んでくれるかな?

 

寝かしつけの時など、タイマー設定もできるようです。

後で説明書を読んでみよう。

ぬいぐるみは取り外して、赤ちゃんに持たせられます。

ぬいぐるみの取り付けの際、本体の紐のこぶを、ぬいぐるみに付いた輪っかに通すのですが、ぬいぐるみの顔の向きに注意してください。

電源を入れると、時計回りに回ってくるので、顔が見えるようにしましょう。

私は全て反対に付けてしまったので、くまさんの背中が迫ってきて、お顔を見送る形になってしまいました💧

 

それから、電池は別売りです!

単三電池2本を買っておきましょう。その日から使えます。

 

楽天市場⇩


やすらぎふわふわメリー

[おもちゃ メリー ベビーメリー ベビー玩具 赤ちゃん ベビー 0歳 ベビーベッド 玩具 オモチャ 子供 キッズ オルゴール ベビー用品 出産祝い ベビーグッズ 赤ちゃん用品] 

 

Amazon⇩


やすらぎふわふわメリー No.5820

 

最近、余裕がある時は料理をするようになったので、少しでもこれで抱っこちゃんの時間が減ればいいな、、