しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

スタバの新作、バタースコッチフラペチーノを頼んでみた🥞

f:id:shizuemon:20200317172330j:plain 

甘いものを欲していて、昨晩、携帯でスイーツランキングを見てしまいました。

スターバックスの季節のドリンクが、桜から変わったそうです。

バタースコッチフラペチーノ✨

と、ホットのラテもあるようです。

 

フラペチーノはトールサイズのみで、600円ちょっとしましたが、たまには贅沢しちゃおう(^ ^)

 

赤ちゃん連れで買いに行ったので、ゆっくり歩いて持ち帰ったら、クリームも何も、ベロベロに溶けました💧

本当はもっとグラデーションが綺麗です!

 

バタースコッチとは、バターと赤砂糖を使ったイギリスのお菓子だそうです。

赤砂糖ってなんだ?


デニッシュパンみたいなイメージが強いですが、バタースコッチ風に、バターと砂糖のシロップを使ったものを「バタースコッチ〇〇」と呼ぶみたいです。

 

家に帰って、どっかと椅子に座り、ほっと一息ティータイム。

 

ふぅ(´ε` )

こってり甘〜い💕✨

 

キャラメルソースはバター風味という事で、塩キャラメルみたいな味でした。

バターというだけあって、かなりこってり系です。

ソースが甘々ですが、ドリンクのベースがラテなので、ほんのりコーヒーの苦みと香りが後に残り、ほっとします。

ベタつかない後味が良いですね。

 

下に柔らか〜いコーヒーゼリーが入っていてストローで吸うと、程よくほぐれる食感が楽しいです✨

ネットには、ほろ苦ゼリーと書いてありましたが、コーヒーゼリーはそんなに苦くないです。

むしろバターキャラメルソースが掛かった部分を吸うと、甘々です。

なんだか、ディズニーランドに来た気分✨

キャラメルポップコーンの、甘〜い香りを思い出します。

 

なんと!ミルクをアーモンドミルクに替えると、より香ばしさが際立って、とっても美味しいそうです。

調べてから、買いに行けば良かったなあ。

 

甘いもの欲と、生クリーム欲が満たされました〜。

冬にあえて冷たいものを飲むのも良いですね❄️

カロリーやばそうだけど。

 

産後の、脚とお腹周りの引き締めの為に、体重6kgを超えた赤ちゃんを抱いて、えっこらえっこら階段を上り下りしています。

長女のぺろちゃんの、人見知りが始まり、家族に預けてランニングに行けないので。


このひたすら階段を上り下りするだけの運動

短時間でかなり暑くなるし、寝ぐずりの赤ちゃんが寝付くので、おすすめです!

抱っこ紐肩こりのせいか、耳の裏と頭皮がズキっと痛むことがあります。

そういう病気があるようで、症状がドンピシャでした。

これは「後頭神経痛(こうとうしんけいつう)」ですね。

 

ちょっと太っちゃったので、ダイエット頑張ろう٩( ᐛ )و

ボブだった髪を縛れるようになったら、顔の丸みが際立つこと。


スイーツのために!