しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんのお肌の保湿、どうしてる? 病院でほっぺの乾燥を指摘されたけど、もちもちほっぺになったおすすめのクリーム✨✨

朝起きたら、母乳パッドが折れていて、ブラが乳臭くなっていました。とほほ(◞‸◟) 皆さんは、赤ちゃんのお肌に、何か塗っていますか? 赤ちゃんには、基本的に何も塗らない方が良いと思っていたのですが、お風呂上がりに、しっかり保湿するのが良いようです。…

赤ちゃんの授乳時間が空きすぎておっぱいが張る

ただ今、寝かしつけ授乳中です。 まもなく1時間半、経ちそうです。 私の下着をぎゅっと掴みながら飲んでいたり、小さな手で、おっぱいをくるくる撫でていたりして笑っちゃいます❤️ 昨日は、ぱしっとメガネを取られました。 さて、前記事で赤ちゃんが夜10…

おっぱいが張って、出てない?

昨晩は初めて、ぺろちゃんが連続10時間も寝てくれました。 私もよく眠れて嬉しい! けれど、せっかくすっきり目覚めたのに胸が痛い(>_<) 夜中の授乳が無かったので、両胸がカチカチに張っていました。 おっぱいが横に伸びて、丸餅2つ載せてるみたい。 今…

生後2か月で、だんだんと赤ちゃんの性格が分かってきました✨

長女のぺろちゃんが生後2か月になりました。 この頃良く笑ったり、おしゃべりしたりするようになって、一層可愛いです(^^) 初めの1か月半はずーっと抱っこをしていないと、泣いて大変でした。 げっぷが苦手だったので、置くとすぐ苦しそうにしていました。…