しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルでうまい、茄子の即席揚げびたし🍆

茄子が美味しい季節ですね!夏は、甘いトマトや、パリッとしたきゅうりも美味しいです。「トトロ」を観てると、夏野菜を食べたくなりますメインのおかずはできたけど、あと一品何かないかな、という時、「茄子の即席揚げ浸し」が、パッとできて良いです。揚…

子供服が可愛いファッションブランド「Next 日本」で、レディース服を注文

先日紹介した「next」というブランド、7カ月の長女ぺろちゃんの、頂きものの服がとても可愛いです。 大人服も安くて素敵だったので、買ってみました。 オンラインで自分の洋服を買うのが、久しぶりだったのでドキドキです。 高校生の時に、素材や、着た時の…

UQモバイルでAndroidや新型iPhone SEが売っていました!

主人のスマートフォンがAndroidなのですが、大手キャリアから格安SIMの会社へ替えようかと思っています。 毎月、携帯電話の料金が高いので。 料金が安い格安SIMに変えようと、何度も話すのですが、主人は長いこと、しぶっています。 その理由は2つ ・ネット…

FUJIYA(不二家)のピーナッツ入りハイカカオチョコレートが、丁度いい😍

マツキヨで見つけました! ブラックチョコレートが好きなのですが、メーカーによって甘さが違くて、自分好みのチョコを探しています。 カカオ分のパーセントが同じでも、砂糖の量が違うのか、甘さやこってり感が、製品によって違います。 森永製菓の「カレド…

産後のボヨンお腹対策

近頃、ぺろちゃん(7ヶ月の長女)を寝かしつけたまま、自分も寝落ちしてしまいます。歯も磨かず寝ているので、4時頃気持ち悪くて起きて磨く、という不健康な生活です。歯周病になりそう寝てる間も、ちょっと隣にいないと泣くにもあります。甘えん坊で可愛い…

外反母趾の痛みが急激に改善した、カサハラ 式靴下🧦

小学生の頃から外反母趾なのですが、大人になるにつれ、痛みが増しました。 長時間歩いたり、立ちっぱなしだと、ヒールの靴でなくスニーカーでも、親指の付け根が痛いです。 特に、妊娠中に長時間の立ち仕事をしていた時は、夕方になって歩くと、ズキズキ!…

オンラインショッピングサイト「next」の子供服がおしゃれで可愛い🌷🌷

親戚から、女の子のベビー服のお下がりを頂きました。 とっても可愛い服ばかりで、どこで買ったのー?と聞いたら、「next」という、イギリスのブランドだそうです。 「GAP」や「ZALA」は、セール中に買うと恐ろしく安いと聞きましたが、「next」とい…

もうすぐ生後8ヶ月、離乳食を食べてくれるようになってきました!

生後7ヶ月頃から、パクパク食べていた離乳食を急に嫌がるようになった、長女のぺろちゃん。 まもなく8ヶ月になる、という頃になって、ようやく食べてくれるようになりました どうせ残すので、少しずつ量を増やして、今1食に、おかゆ大さじ1、野菜小さじ…