しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバの新作、バタースコッチフラペチーノを頼んでみた🥞

甘いものを欲していて、昨晩、携帯でスイーツランキングを見てしまいました。 スターバックスの季節のドリンクが、桜から変わったそうです。 バタースコッチフラペチーノ✨ と、ホットのラテもあるようです。 フラペチーノはトールサイズのみで、600円ちょっ…

赤ちゃん肌着は黄色が良い。おむつのサイズと、うんち漏れ対策

まもなく長女のぺろちゃんが、生後4か月になります。最近思うことおむつのサイズアップを経験し、うんちが、おむつから漏れてしまうことが多々ありました。赤ちゃんのうんちは濃い黄色です。お洋服に付くと、すぐに洗っても黄色のシミが落ちません外側の服は…

長女ぺろちゃんの似顔絵

お食い初めで、お洒落してましたプレゼントしてもらった、可愛い花柄ピンクのワンピース。GAPのベビー服が、とっても可愛いです西松屋ほど安くないけど。GAPベビーのネットショップをたまに覗いて癒されてます。義母に抱かれてお昼寝の後ぼーっと見つめてく…

娘の初節句🌸初めてちらし寿司を作ってみた。

3月3日は雛祭りだったので、娘のぺろちゃんの為に、初めてちらし寿司を作りました✨ 酢めしは、ひいばあば作! 主人に写真を頼んだら、ブレとるがなっ。 ひとには写真撮るの下手くそっていうくせに。 酢めしに混ぜようとした、高野豆腐の乾燥がなかなか戻らな…

初節句の雛祭り🌸100均の造花とリボンでヘアバンドを自作🎀

昨日、3月3日はぺろちゃんの初節句でした お食い初めの時に、可愛いヘアバンドがあれば、もっと女の子らしかったのになあ、と思ったので、今回は少し前から準備しました。 ヘアバンド、ネットで良いものが有れば買おうと思いましたが、商品の到着が間に合…