しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏におすすめ🌞パクチーがスッとするエスニック弁当

蝉が鳴き出し、夏っ!!て感じになってきましたね 夏は風情があって好きです なんだか急にパクチーが食べたくなって、今日の弁当は ・パクチーどっさりの豚肉ケチャップ炒めご飯 ・トマトとコーンのサラダ にしました。 ご飯に炒り卵を載せ うっすら塩を振っ…

お掃除棒でホコリがごっそり取れる(=゚ω゚)ノ

我が家では、以前漫画で読んだお掃除棒を作って使っています。 余っていた100均の突っ張り棒に濡れ布巾を薄めに巻いて輪ゴムで留めただけです 布が棒からすっぽ抜けないように輪ゴムは下の方にもしっかり巻いて下さい。 冷蔵庫の上やカーテンレール、電気の…

お給料日前、スーパーの豆苗栽培が助かる!

豆苗は大抵スーパーで100円弱で買えます 一度使った後、水につけて日の当たる所に置いておくだけで2回は育ちます!(^^)! 水につけた翌日は、切り口が乾燥して失敗かと思いましたが、次の日には1本1本の根本から新芽が生えてきてその後はぐんぐん伸びます。…

お寝坊さん必見!ふくらはぎが冷えていると起きられないことが判明"(-""-)"

近頃寝苦しい夜が増えましたね。 うちはもう冷房を入れて寝ています。 しかし朝は足が冷えていて、寒くてまた布団に潜ってしまいます*1 なぜなら一度目覚ましを止めに布団から出て、また丸くなるから… その結果、起きたかった時間から1時間以上もの寝坊 まる…