しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

お給料日前、スーパーの豆苗栽培が助かる!

豆苗は大抵スーパーで100円弱で買えます💗

一度使った後、水につけて日の当たる所に置いておくだけで2回は育ちます!(^^)!

水につけた翌日は、切り口が乾燥して失敗かと思いましたが、次の日には1本1本の根本から新芽が生えてきてその後はぐんぐん伸びます。

3、4日で食べるのにちょうどいい長さになります。

 

f:id:shizuemon:20190722220300j:plain

是非お試しあれ~

 

生で食べられるようですが、辛かったので軽くレンジにかけました⭐

お弁当の彩(いろどり)プラスにも!

f:id:shizuemon:20190722220245j:plain

今日の弁当はもやしとエリンギの豚しゃぶ弁当🐷

豚肉にはビタミンB1が多く、糖の代謝に一役買ってくれます。

野菜もりもり🍄✨

主人は鍋はあまり好きじゃないのでセブンイレブンの玉ねぎドレッシング(甘みとコクが美味しい)をかけたら

「ん!うまあい」と言ってました(笑)

 

よきよき(*´ω`)