しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

遅めのクリスマス会🎁🎄

f:id:shizuemon:20211226034958j:plain


f:id:shizuemon:20211226035119j:plain

ネットにあったトナカイいなりとツリーのマッシュポテト製造。

おいなりは、娘のひいおばあちゃんと大叔母に手伝ってもらいました👵🏻👵🏻✌️

義母が買ってくれたピンクの、もものすけカブのバーニャカウダ


みんなのおかげで楽しいクリスマスになりました😌💕


2歳の子供達は、ホームアローンかってくらい沢山のプレゼントをもらい、食べずにおもちゃの取り合いでした。


トナカイの目のはんぺん、沢山作っといたのに娘に全部食べられたので、右のトナカイはやっつけです。

目はご飯ですよ、をコルネ絞り。ネチャネチャして苦戦。

鼻のトマトは半分カットだと重くて落ちる落ちる。端っこを薄く切って乗せたら大丈夫でした!

蓮根の耳焦げる。


ツリーの人参、星のクッキー型なくて包丁で切ってめちゃ大変💦

ねじりうめにも挑戦。

インパクトあるけど、味は野菜がそのままなのでイマイチ。

ガーリックマヨとか絞れば良かったなあ。