しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

レジェンド松下の5セカンズシャイン凄すぎ!👣

去年、母に買ってもらいました!

テレビでレジェンド松下さんがフランスパンをやすり掛けしていた角質削りを。

 

冬は乾燥して、かかとなどの皮膚がレンガ状?にめくれて、カーペットに引っかかって痛い!!

ギャーっていうほど痛い、、

そんなところに、去年から使ってよかったのが5セカンズシャインです。

高いし、やすると痛いんじゃない?と思いましたが、かなーり薄く削ってくれるので、全然痛くないです。

むしろつるつるになって気持ちいい!

何度も撫でまわす(´・・`)

 

 

持ち歩かないならシリコンケースは正直いらないと思います。

めくれた部分を爪切りで切ってから、やすってみました。

ビフォー⇩

f:id:shizuemon:20220102011018j:plain

外反母趾のタコが凄い(笑)

製品製作技術が高すぎて粉が細か過ぎて舞う。。

ゴミ箱の上でどうぞ。

 

アフター⇩

f:id:shizuemon:20220102012346j:plain

動画じゃないとわからないけれど、実際は、丸の所が輝いています。

 

両足完了。

めちゃ早い。

f:id:shizuemon:20220102012406j:plain

丸の所が輝いています。

 

ちょっとカッコよく持ってみる。

f:id:shizuemon:20220102012430j:plain

爪の間が黒い。

おせちのゴボウを洗ったのがまだ残っていたか。

 

使い終わったら水でささっと流すだけ。

カーペットにひっかてどうしよう!という緊急時に本当におすすめです。

肘、膝にも使います。

 

ひび割れの根本解決には乾燥対策なので、寝る前に毎日にベアを塗っています。

そういえば去年と今年は痛いほどは、かかとが割れていない。

 

乾燥対策といえば、頭皮も乾燥するとにおいます。

最近頭が脂臭くなるのが気になって、つむじに乳液を付けたらだいぶ良くなりました。