しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

べたつかないのにしっとり持続✨ アトリックスのハンドクリームが香りもナチュラルでおすすめです!

f:id:shizuemon:20191117162615p:plain

 

乾燥の季節が一気にやってきましたね~

 

一昨年くらいからお気に入りのアトリックスビューティーチャージというハンドクリームが、薬局に今年も並びました!

なんとランキングサイトで高価なブランドを差し置いて、48商品中 1位と評価されていました。

【徹底比較】ハンドクリームの最強おすすめ人気ランキング48選【2019年最新版】 | mybest
my-best.com

 

私が好きなのは「ピーチティー」の香り💗

f:id:shizuemon:20191114125301j:plain

楽天で売ってます ⇩

【花王】アトリックス ビューティーチャージ 80g【ピーチティーの香り】【美容液ハンドクリーム】

価格: 548円
(2019/11/14 14:11時点 )

Amazon アトリックス ビューティーチャージ ピーチティー 80g

 

他に「無香料」「はちみつ&ゆず」「ローズ&ベリー」の香りがあります。

「はちみつ&ゆず」は、はちみつの香りが強いので好みが分かれます。

「ローズ&ベリー」は、甘い香りが好きな方にお勧めします。

楽天市場 アトリックスビューティーチャージ 商品一覧

Amazon アトリックスビューティーチャージ商品一覧

 

飲食店勤務が長かったので、毎年秋冬になると、あかぎれに悩まされていました(/ω\)

仕事中は食品を触るのでハンドクリームを塗れませんでしたが、帰りの電車で手に塗るにしてもあかぎれ用のものを塗るとつり革をつかむのが忍びないほどべたべたしてしまうし

家で塗ってもスマホや眼鏡をしばらく触れなくなるし、、、

 

薬用と書いてあるものの方が効くんだろうけど、良い香りでリラックスもしたいなあと思っていたところ、こちらのハンドクリームを見つけました。

付けた時、乾いた手にすーっと染み込む感じで、べたつきがなく、とても良いです。

しっとり感も香りが飛ぶ頃までずっと続いてささくれやあかぎれが治りやすくなりました。

ほんのり香るピーチの香りが甘すぎなくて嬉しい('ω')

 

傷がひどい時は薬用のハンドクリームや軟膏と併用するのが良いですね!

飲食店勤務時代は、なかなか皮膚科に行けなかったので、遅くまで開いているドラッグストアの商品でなんとかしていました。

オロナインやメンタームで、、、

オロナインの軟膏も、付け心地がさらっとしてて割と好きです。

 

飲食の仕事から離れて、毎日水仕事はしますがあかぎれになるほどではないので、こちらのハンドクリームだけで今年の冬は越せそうです(*´ω`)

 

今日は40週の妊婦検診でしたが、まだ生まれそうにありません。

赤ちゃんは骨盤に入ってきて生まれる準備が出来ているようです。

あとは私の体の方か💧

お天気の良い日に良く歩くように言われました!

母親学級で聞いたのですが、赤ちゃんが「出たいよー!」と合図するとホルモンが出て陣痛が始まるそうです。

なので、タイミングは赤ちゃん次第👶

のんびり屋さんなのか?