しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

イギリスのファッションブランド「next」レディース服の正直口コミとサイズ感、返品方法や注意点👗

子供服が安くて可愛い「next」

イギリスのブランドで、日本語での電話やメール相談窓口が無く不安でしたが

レディース服を、注文してみました。

 

日本では見かけない、個性的なデザインが豊富!

割とすぐに売り切れてしまうので、気に入った商品があれば早く買い、商品を探す際も、新商品から見ていくことをお勧めします。

人気のサイズは売り切れが殆ど。

 

⭐️サイズについて

痩せ〜普通体型なら、トップスもワンピースも、ボトムスも、1番小さいサイズ6で良さそうです。

私は160cm50kgくらいで、足は太ももが太めですが、全部そのサイズで少し丈が余ります。

ピタッとしたパンツは腰回りが太いとUKサイズ6ではキツかったです。

形は綺麗に履けるけど、ストレッチが効いてない生地だと、しゃがみづらいです。

 

サイズガイドがあり、自分のバスト、ウェスト、ヒップをメジャーで測って注文しましたが、サイズガイドのより小さめを頼んだ方が良いです。

授乳中で胸が張ったサイズに合わせて、サイズ10(UKサイズ)を頼みましたが、授乳中でも胴回りが余り、授乳終了後はダブダブすぎて、屈むと胸が全部見えるくらいです。

ただ、大きめでもシルエットが崩れず、ウェストラインが綺麗に見えます💕✨

1着2千円台なので、赤ちゃんに汚されても、さほど気にならなくて嬉しいです。

 

トップス、ボトムス共に、自分のサイズぴったりより、1つ小さいサイズがお勧めです。

届いたショートパンツがぶかぶかだったので、平置きしてウェストサイズを測るとサイズガイドの表記より、5cm以上大きいものでした。

 

⭐️生地や縫製もしっかりしています。

⭐️形とデザイン

とにかく形が綺麗で、プチプラとは思えない!

胸元はざっくり開いたものが多いです。

パフスリーブとか、お花の刺繍とか、女の子らしくて可愛い💕

 

去年買ったケーブルニットは古風な柄が可愛くて、ただのジーンズにこちらを着るだけでOK

毛玉は付きますが、たまにはさみで切って1年以上着られています。

f:id:shizuemon:20211207232445j:plain

裾広がりのハイウエストパンツは、脚の太さを気にする私には似合いませんでした。

パンツの広い裾から細い脚が出ているのが可愛いはずなのに、思ったより細くないので、より太く見える。

太ももにフィットするロールアップの裾のショートパンツの方が、脚が綺麗に見えます。

ロールアップの部分が、色が薄く、ぽってりしているので、対比で脚が細く見えるのかな?

 

⭐️要注意点

マキシ丈のワンピースは要注意です!

ヒールを履かないと長すぎるかも。

ヨーロッパの方でも、長すぎ!とコメントしている商品もあります。

子育て世代にはミディ丈が、露出控えめで動きやすくて、丁度良いです。

 

長袖ブラウスやワンピースも買いましたが、やはり袖やワンピの丈が、長めです。

長袖は、手のひらが隠れて指先だけが出るくらい。

袖ゴム入りのものをまくって着ても、ゴムが緩いので落ちてきます。

料理と洗い物の時だけ、輪ゴムをつければ、日常生活では気にならない程度

 

パステルカラーに注意

「ライム」という明るいグリーンの服を買った時、バリっとした蛍光色でびっくりしました。

透け感のある服も気をつけましょう。

実物は写真より、かなりスケスケです。

丈夫で破れないけれど。

その点、承知した上で、値段と見合わせましょう。

 

下着のショーツ4枚組を買ったら、Tバックではないのにお尻に食い込みます。

洗濯を繰り返すとすぐによれて、縮みました。

 

⭐返品について

返品すると、商品代金は返してくれます。

ただ、イギリスまでの返送料が自己負担なので注意してください。

それと、小さいシミがあるものが届いた事がありましたが、同じ商品が売り切れていたので、返品をやめました。

とても気に入っていたので、多少のシミは気にしないで着ることにしました。

返す前に、在庫があるか、もう一度確認しましょう。

商品と同じくらいの送料だけが掛かって、同じものを買い直せないのは、避けたいですものね。

 

ショートパンツ2点を、飛行機で送り返したら、2000円かかりました。

梱包サイズは、縦+横+高さ=60cm以内に納めたので1番小さい大きさですが、高かったです。

そのうち、今どこに荷物があるか、の追跡料金が410円です。

こちらを付けるかは任意です。

 

2度目の返品は安く抑える為、小型包装物にしました⇩

www.post.japanpost.jp

EMSより到着までの時間が掛かりますが、4週間以内に届きました。

何かあった時危険ですが、追跡を付けずに送ったら1400円程でした。

 

 

少し面倒ですが、以下が返品の仕方です。

 

届いた商品と一緒に、返品伝票が入っているので、まず、返品商品と返品理由を記入します。

返品理由は、塗りつぶせるほど小さな四角▭の中に、AやBと理由にあった記号を書きます。

後で荷物に貼るシールを剥がし、伝票を返品する服と一緒に包みます。

来た時のラベルが見えないように包んで、剥がしたシールを貼ります。

郵便局に持ち込み、送り状をもらい、英語で記入します。

品名「Short pants」など。

送り先の住所は、荷物に張ったシールに書いてあるので書き写します。

書き方が良く分からなかったのですが、こうでした ↓

受取人氏名:  next

            住所:  NEXT PO〜

                       BRAD〜

                       BD〜

          国:  ENGLAND

 

電話番号は分からなかったので、日本語ページのサイズガイド画面、右上にあった、03で始まる番号を書きました。

next倉庫の番号が分からないので、本社の番号にすればよかったかも💧

 

以前は問い合わせが、全て英語でしたが

2023年には日本語サイト内のチャットでは、日本語で打ち込んでも自動翻訳されました。

 

即レス、親切な対応で、メールにいつも気の利いた一言を添えてくれます。

チャット終了ボタンを押す前に会話が途切れてしまうと、電話が掛かってきます。

非通知だったと思いますが、電話に出ないでいるとメールも送ってくれました。

 

オペレーターがお別れの挨拶をするまでは、処理が済んでいないようです。

 

基本的に決済が済んだ注文は取り消せないようなので、なるべく早く問い合わせしましょう。

うまくキャンセルできたとしても、返金手続きには時間が掛かります。