しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

赤ちゃんが授乳中に暴れたり、大泣きしたりする💧眠いのと苦しくて飲めない?

長女のぺろちゃんが0歳2か月になりました。


最近、授乳中に暴れたり、泣き出して、おっぱいを飲まなくなってしまう事があります。

昼間より夜寝る前に多いのですが、1日に何度かそうなります。

片方しかおっぱいを飲まないと、もう片方の胸だけカチカチに張ってしまい、困ります。


同じ悩みをネットで相談している方が結構いるのに驚きました。

なんだ、特殊な事じゃないのか(´ε` )


赤ちゃんが眠い時に暴れると書いている方がいました。

確かに、おっぱいをあげてすぐは暴れないのに、後半に暴れ出すので、ぺろちゃんも眠いのかも、、

頭をだばっとおっぱいから離したり、ガクッと前に倒したり、手をぶん回したりします。

飲んだおっぱいが上がってきて気持ち悪い時も、のけぞったりして暴れるので、眠いのか苦しいのか分からない💧


寝付く時、ちゅぱちゅぱしながら眠りにつきたい様で、つい何度もおっぱいをあげてしまいます。

けれど、飲んでは苦しくなって大泣きします。

おっぱいは吸ったら出るからね〜

おしゃぶりを買おうか悩み中です。

やめさせるのが大変にならないかと、


苦しくなったら縦に抱っこして、上下に大きく揺らしてあげると楽になる様です。

揺らすというより、振る?

出来るだけ激しくならない様にしていますが、大丈夫かな?

せっかく縦揺れするならと思って、抱っこ紐に入れて、スクワットやランジで筋トレをしたらすぐ疲れます。

なんと、膝が締まってきました!

ただ、膝が痛んで階段を上るのが辛い💦

抱っこで痛めた手首も、相変わらず痛いです。

太い脚の贅肉を落とさなければ。

産後1か月半頃から、ランニングを再開しました。

気が向いた時しか行きません٩( ᐛ )و

先輩ママは朝5時に走っているそうです。

ぺろちゃんより3か月早く生まれた子と、そのお姉ちゃんもいるのに、ほんと凄いです✨

私は朝起きるのも辛くて、、

洗濯が終わるのは12時、13時。

稼ぎたいけど、この調子じゃ無理だなあ。


ただの抱っこより、抱っこ紐に入れた方がすぐに寝てくれるので、昨日は抱っこ紐をしたまま、ぺろちゃんと一緒に寝ました。

胸の上に赤ちゃんを乗せて私が仰向けになる形です。

赤ちゃんは、うつ伏せになります。

ぺろちゃん、最近お腹の上で寝てくれなくなったけれど、抱っこ紐があると寝るのね✨

ちょっと重いので、寝苦しいです。

おかげで、飛行機に乗って空中旋回する夢を見ました。

旅客機なのに飛行機らしくなく、電車の様な座席配置で

滑走路もない基地から、ジェット噴射で飛び立ちました。

夜空の中、雲を突き抜けて、綺麗✨なんて思っていたら、視界が逆さまになってそのままグルングルン、回る回る🛩

まるでドドンパ

(富士急ハイランドの超速発射のアトラクション)

公式サイト↓

https://www.fujiq.jp/attraction/dododonpa.html


せめてぺろちゃんは、いい夢見てね。