しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

赤ちゃんがお喋りする様になりました✨夜中に泣き止まなくて疲れてしまう

前は「あうー」とたまに喋るだけでしたが、最近は「あおっく」とか「うー」とか「くー」とか、お喋りする様になりました。


朝のご機嫌タイムや、ぶりぶりうんちをして、おっぱいを中断した時なんかに、にこにこ笑ってよくお喋りします。

目をまんまるにして、こっちを見ながらお喋りするのが、とっても可愛いです❤️

程よくお腹が満たされて気持ちいいのか、「もっとちょうだい」と言っているのか、、


最近、おっぱいを飲んでる最中に暴れたり、わあーっと泣き出してしまったりします。

1度の授乳は15分程ですが、おっぱいを飲みすぎて苦しくなってしまうのかしら?

眠っていても、苦しそうにして、起きてしまう事もあります。

私が逆流性食道炎なので、遺伝していないといいなあ。


寝る前におっぱいを飲むと、途中で泣き出してしまって、3時間ほど泣き続ける事があって大変です。

縦に抱っこをしてずっと揺すっているのですが、途中で服や拳をちゅぱちゅぱし始めます。

おっぱいの続きをあげようと、横抱きにすると、また泣き出してしまいます💧


私も眠くて疲れて、昨夜はこっちまでポロポロ涙が出てしまいました。

ぺろちゃん、苦しいの嫌だね(>_<)

早く良くなります様に。