しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

ぺろちゃん、おっぱいの飲み方が変。仰け反っては戻ってくるし、噛む💧ちぎろうとしてるの?

この頃、長女のぺろちゃん(生後5カ月)のおっぱいの飲み方が、ますます変です。

前から、暴れたり、仰け反ったり(のけぞったり)していましたが、最近は乳首を噛みます。

まだ歯がないので、歯茎で「あにーっ」としているくらいですが、かなり痛いです。

「いたーい!!」と大声で叫ぶと、びっくりした顔で、ぱっと口を開けるのですが

こちらを見て、にやっと笑い、わーいと言わんばかりに、両手を上げて仰け反ります。

頭まで反らせて、そのまま、しばらく逆さまになっています。

顔が赤くなった頃に、ふんっ!と、腹筋で起き上がって来ます。

1人では、上まで来られないけど、凄い腹筋力(゚∀゚)

そして、はむはむ、おっぱいを咥える。

私の目を見て、「なーに(・ω・)?」という顔の、ぺろちゃん。

ぶふっ!

こっちが聞きたいわ。

ほんと、それ、何してるの?


気が散って、遊んでいるように見えるので、おっぱいを仕舞おうとすると、泣くので、あげ続けています。

何度も何度も、同じ事をするので、笑ってしまいます。

時々、喉を伸ばして、自分なりの食事ペースがあるのかしら。


眠い時はしません。

うとうとしながら、ひたすら飲み続けます。


それから、少し前は、お話ししながら、おっぱいを飲んでいました。

節(ふし)をつけて、「んっ、んんー。うーん」とか言っていました。

何を喋ってるのやら。


眉をひそめながら

これ、絶対文句じゃんって時もありました。


最近、おっぱいを飲みながら、右手で、右の足の裏を持って、バレリーナみたいに、Y字開脚をします。

膝を曲げ伸ばし、曲げ伸ばし、しています🦵


変なの(笑)

誰か、動画に撮って欲しいけど、おっぱいがうつりそうで、頼めない💧