しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

ハーフバースデー(生後半年祝い)にクッキーを焼いてみた🎀

娘のぺろちゃんが、無事、生後半年を迎えました。

ハーフバースデーというものがあるようで、半年の記念日にお祝いしました。

とはいえ、本人はまだ、ケーキ類は食べられないので、記念写真を撮ったくらいですが。

ひいおばあちゃんが、お赤飯を炊いてくれました!


母の私は、以前ほんの少しだけ、パティシエとして働いていたので、張り切って特大クッキーを焼きました。

f:id:shizuemon:20200520002455j:plain

ぎりぎりにスーパーに材料を買いに行ったのですが、無塩バターなど、揃わないものが多かったです。

少し離れたスーパーで、やっと買えましたが、チョコペンが固まらないタイプしかありませんでした。

時間に余裕を持って、デコレーションしたかったのですが、チョコがべちゃべちゃで、重ねられない💧

そーっと置いといて、なんとかなりました。

上の子が居るお家では、難しそうです。

パーティまでに、壊されそう。


おまけの似顔絵クッキーです ↓

f:id:shizuemon:20200520002513j:plain

前に、ぺろちゃんの似顔絵を散々描いたものが、役立つとは。

意外と、「可愛い!」と好評でした。