しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

赤ちゃんの夏下着。買って良かった!ユニクロのメッシュボディシャツ👚🌬

yellow sunflowers during daytime

夏、赤ちゃんの服って、何着せればいいか分からないですよね(*_*;

まだ梅雨入りもしていないのに、なんだか、急に夏みたいに暑くなってしまって

長女のぺろちゃんが生まれて、初めての夏なので、悩みます。

とはいえ、楽しみでもあります✨

ひまわり柄のワンピースに麦藁帽子とか、虫取り少年みたいなタンクトップに半ズボンも、可愛いなあ。

前に、西松屋に行ったら、もう夏服ばかりでした。

少し肌寒い雨の日や、朝、何着せよう??

お腹を冷やしたら、かわいそうだし。

新生児の頃と違って、寝返りばしばしするし、とにかく動いている、ぺろちゃん。

抱っこしていても、ぐるりと回転して、前向き抱っこにされます。

梅雨入りしたら、ますます着せるものを考えてしまいそうです。

 

そんな時、ばあばが、ユニクロでメッシュの下着を買ってきてくれました!

なんだこれは!穴が開いている。しかもノースリーブ型、だと!

 

ユニクロの「コットン メッシュ インナー ボディ」というボディシャツです。

今までは、長袖ボディシャツしか持っていなかったので、半そでや袖なしの洋服1枚では寒い日には、お袖がはみ出てかっこ悪いことになっていました。

家にいるだけだからいいか、なんて思って着せてて、ごめん。

これなら、袖がはみ出さない!

GAPや、西松屋、アカチャンホンポでしか服を探していなかったので、まさかユニクロにベビー服があるなんて、知りませんでした。

しかも柄が可愛いんです💗

いちごと、グレープの柄が、お気に入りです。

画像右の、ずっとブルーベリーだと思っていましたが、ブドウだったようです。

f:id:shizuemon:20200609065637j:plain

綿100%で、ふわふわやわらか、気持ち良いです。

極薄で、とっても涼しそう(*´ω`*)

ユニクロの赤ちゃん製品の嬉しい所は、サイズ表示タグが外側に付いていて、赤ちゃんの肌に触れない所です。

見た目が悪いので、はさみで切ってしまいました。

タグって、ちくちくするし、切ったら切ったで、それもちくちくして、子供の頃、嫌でした。

あの、首の後ろのやつがね。

これは嬉しい、安心安心。

お座りができるようになりました✨

f:id:shizuemon:20200609083121j:plain

又の部分のホックが3つ付いていて、真ん中だけ黄色のホックなので、掛け違えて、ああーっ!とならなくて良いです。

おむつ替えや、着替えの最中に、寝返りをしまくるんですよね。

もう、うんちが床に付きそうで、ひやひや💧

 

離乳食が始まって、軽い便秘をすることが出てきたので、お腹の冷えは心配です。

セパレートの服を着るようになってから、お腹が出ないボディシャツに、とても助けられています。

ユニクロの「コットン メッシュ インナー ボディ」、キャミソールタイプもあるようです。

ちょっとおしゃれな、海外ブランドのキャミワンピースなんかは、ノースリーブ型だと、肩から少し覗いてしまいました。

洗ってもすぐ乾くので、本当に優秀です!

きっと、汗っかきの赤ちゃんの汗も、すっと乾かしてくれることでしょう。

 

下記、ユニクロオンラインストアのサイトです。

柄が沢山あって、男の子も女の子も、選ぶのが楽しいです。

www.uniqlo.com

 

このコットンメッシュ素材の、大人用の商品もあるようです。

欲すぃ(゚∀゚)

 

ちなみに、この生地はキッチンハイターをかけると色が抜けます。

薄紫のものに、色柄用漂白剤と間違えてキッチンハイターをかけて、真っ白になってしまいました。