しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

赤ちゃんの夏パジャマ。買って良かった!ユニクロのドライパジャマ🩳🎐

assorted-color glass hanging decors
蒸し暑い日が続いて、なんだか急に夏になっちゃったみたいです。

子供と一緒に、水浴びしたい。

 

赤ちゃんの寝汗って、すごいんですね!

長女のぺろちゃんが冬生まれなので、夏に入って初めて実感しました。

ばあばが買ってくれた、ユニクロの「ドライパジャマ」が気に入って、すぐに色違いを買い揃えました。

この、可愛い柄💗

小さなアイスクリームがいっぱい。

f:id:shizuemon:20200609065433j:plain

生地が薄くて、ふぇろっとした肌触りが気持ち良いです。

伸びが良く、大股開きで、大の字で寝る赤ちゃんにぴったりです!

トップスの上から、ズボンをはかせて、ズボンの穴に服のボタンを留めれば、動き回ってもお腹が出ないようになっています。

ズボンの裏側脇からウェストゴムが飛び出ていて、サイズ調整ができます。 

 

ユニクロの赤ちゃん製品の嬉しい所は、サイズ表示タグが外側に付いていて、赤ちゃんの肌に触れない所です。

せっかく可愛いパジャマなので、はさみで切ってしまいました。

タグって、ちくちくするし、切ったら切ったで、それもちくちくして、子供の頃、嫌でした。

首の後ろのやつが特に。

これは嬉しい、安心安心。

 

「ドライパジャマ」というだけあって、乾きが良いのだろうと思いますが、着ている時の感じは、まあまあかな。

他のパジャマとすごく変わるという感じはしません。

ぺろちゃん、夜も眠りの浅い日があるので、少しでも快眠に役立ってくれるといいなあ。

 

来年も着られるように、大きめのサイズを買いました。

首元と袖元のリブがしっかりしているので、伸びにくそうです。

タックを寄せてあるところも可愛くてお気に入りです✨

なんといっても、可愛い柄たち!

バリエーションが豊富で、選ぶのがとっても楽しいです。

アイスクリーム柄はこんな感じ ⇩

f:id:shizuemon:20200614010742j:plain

イカバーもあるー( *´艸`)

子供の頃、スイカバーの袋を開ける時、いっつも逆から開けて、「どうしよう、、💦」ってなってました。

なぜそうなったのか。

手を汚さないように、木の棒が出るように袋を開けたかったのに、スイカの頭が出てきてしまって

イカの頭をくわえながら、袋をひっぱり取るなり、袋のギザギザを切って横から出し直すなり、方法はあったのですが、子供の私には思いつきませんでした。

友達が美味しそうに食べる中、「手がべたべたするから触りたくないけど、早くしないととけちゃう、、(*_*;」

と焦っていたのが懐かしいです。

 

おしりにポケットが付いていて可愛い💓

使わないけど。

履かせる時、ぽっけが後ろ、と見分け易いです。

f:id:shizuemon:20200609083308j:plain

きたねえ背景だな💧

 

「ビーチ」の柄 ⇩

f:id:shizuemon:20200609083216j:plain

オレンジのパンツに、ビキニとサングラスって、おしゃまなのが、また可愛い(*´ω`*)

水着も買わなきゃね!

頭頂部のトルネードになった髪を、どうしようか。

 

男の子向けの柄も有ります。


1年経ちましたが、大きめを買ったので今年も着られています✨

が、なんだか洗っても臭い。

酸っぱいような甘いような、変な臭いがします。

きっと汗の臭いが染み付いたのです。

しっかり、煮沸消毒しても、2回程着るとまた臭くなってる!

乾いた時は分からないのに、着せて数時間経つと、またくさーい💧

臭いは西松屋のパジャマもそうなので、ユニクロの特殊繊維だから、というわけではなさそうです。

西松屋のは安い分、1年経つと細かい毛玉がポチポチ浮き上がってきて襟もよれてきます。

家族しか見ないからまだ着せている😏


子供の寝汗って凄いので、1年で買い替えが必要なのでしょうかねえ。

どうせ着られなくなるし、ぴったりサイズを買えば良かったです😣


お腹が出ないように付いている、ズボンのボタンは、面倒で使っていません。

ズボンにシャツを入れれば、朝でもそんなにお腹は出していません。

少しシャツの端が出ているくらいです。

 

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com