しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

買って良かった!赤ちゃんのかみかみおもちゃ、キリンのソフィー

f:id:shizuemon:20200401155731j:plain

生後3カ月を過ぎたころから、長女のぺろちゃんが、指をすごい力で噛むようになりました。

親指を口に持って行き、しゃぶるのではなく、あにあにしています。

試しに私の指を差し出したら

いてっ、いててっ、となるくらい強く噛みます。

これじゃあ、ぺろちゃんの指も痛いだろうに、、、

指をあにあにしながら「あ”~う”~」と眉間にしわを寄せて、文句を言っていることが多々あります。

まだ、歯が生えるには早いけど、もしかして、歯がゆいのかしら??

ということで、前から気になっていた「キリンのソフィー」を買うことにしました。

出産祝いを探している時に、おすすめのおもちゃとして出ていたのを見つけて、「高っっ!」と思ったので、覚えていました(゜-゜)

その時は、フランス製のおもちゃなんて、誰が買うんだろうと思いましたが、買ってみてとても良かったです。

キリン、顔怖いけど💧

長距離ドライブで、ぺろちゃんがぐずってしまったので、初めてキリンのソフィーを渡してみると、すぐにおとなしくなりました。

びっくり!

キリンのたてがみのポコポコを不思議そうに舐め舐め。

バニラのような、甘~い香りがするのも気に入ったのかな?

マレーシア産の天然ゴムと、体に優しい食用塗料を使っていることが、セールスポイントでした。

私は、ちょっと香りが強いと思うけど、使っているうちに臭いが薄れてきました。

 

初めは、キリンの脚や耳を噛んでいたけれど、最近は、キリンの鼻の所を「こきゅっこきゅっ」と、音を鳴らして噛んでいます。

ほぼ一日中、文句を言ったりぐずったりしていたので、おとなしく遊んでくれて大助かりです!

いい具合に口にフィットしないと、怒ってます。

 

安くない買い物だったので、楽天市場でスーパーセールの時に買いました。

いつも通り、レビュー件数の多いショップで買いました。

もっと安く出しているお店もありましたが、とても丁寧な梱包で、このお店にして良かった!と思いました。

安いお店のものは、正規品でない可能性があり、肌触りが違うようです。

フランス製の「キリンのソフィー」は、人肌に近い感触に作られています。

人の指は舐めるけれど、おしゃぶりを嫌がる、ぺろちゃんに、もってこいです✨


キリンはペコペコしていて、押すと、ピープー音がします。

ぐずっている時に鳴らすと、はっと見てくれます。

たてがみや、キリンの脚に、すじの凸凹が付いていて、赤ちゃんの舌で、色んな感触が楽しめるようになっています。

送料込みで4000円ほどでした。

 

楽天市場⇩


【ポイント10倍!】【ラッピング無料】【正規輸入品】キリンのソフィー(単品)きりんのソフィー フランス製 ≪動画あり≫ プレゼント ギフト 子供【出産祝い 男の子 女の子】
 

 

Amazon⇩
キリンのソフィー 18cm ベージュ 天然ゴム Tiny Spoon [日本正規品 Vulli社] 0ヵ月 0歳 人気 歯がため ベビー用品 可愛い 男の子 女の子 ギフト 赤ちゃん 誕生日プレゼント 出産祝い 新生児 乳児 幼児 おもちゃ