しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

エンドレス抱っこで手首負傷

ゲップが下手なぺろちゃん、苦しかったのか、昨日はとっても大泣きしました。

昨晩、授乳の間隔を空けたら少し良くなったようです。

まだ消化不良が続いてるようで、今日も、何度か大泣きしました💦

ミルクの後、「苦しい苦しい」の時間が長く、縦抱っこをしています。

2時間ほど抱っこしていると、そのうち「苦しい」の泣きから「お腹すいた」の泣きに変わることもあります。

そして飲んだら、また縦抱っこ!

こりゃ大変だ。

 

最後1ヶ月経たずに、私の両手首がやられました。

腱鞘炎(けんしょうえん)なんてなった事なかったのに、、

早く消化器官が丈夫に育つといいね(`・∀・´)

 

義母が新生児から使える、「ベビーケターン」の抱っこひもを買ってくれました。

 抱っこひも(ベビーキャリア)ベビーケターン/BabyK'tanレギュラーコットンブラック【抱っこ紐だっこひもベビーキャリーベビースリング子守帯抱っこひもコンパクト抱っこひも新生児】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_メッセ入力】

抱っこひも(ベビーキャリア)ベビーケターン オリジナルコットン ブラック | 新生児 から スリング コンパクト 抱っこ紐 ベビースリング 出産祝い ママへ だっこひも 赤ちゃん 抱っこ ひも ケターン クロス ベビー ケ ターン 紐 おしゃれ

価格: 8,800円
(2019/12/29 15:28時点 )

感想:39件

 

布製で柔らかいので、着脱がしやすいです。

ぺろちゃんはまだ首が座っていないので、画像右の足を出した入れ方で、頭を片手で支えています。

ぺろちゃんの太ももに跡がついてしまうので、長くても30分くらいでおろしています。

ぐずっている間は抱っこしていないといけないので、抱っこひもに入れて洗濯物を干しています。

手が使えるだけでストレスがかなり減りました!

 

おんぶができるようになったら、料理もできるけど、今はまだ難しいかなあ💧

激しく泣いている時は、ぺろちゃんが入れられるのを嫌そうにしているので、使っていません。

 

サイズが分かれているので購入時は要注意です!

私は160cm、50kgの普通体型でSサイズを使っています。

Sサイズだとぴっちりするので、もこもこの服を着ると入らなそうです。

なので、抱っこひもの上からもこもこの上着を赤ちゃんに掛けて、自分の背中側で上着の袖を結んでいます。

自分もあったかくて良いです✨

 

抱っこひもがあるだけで、ご飯も温かいうちに食べられて幸せです💗

 

主人とは体型が違うので使いまわしはできません。

主人と共有のものは、カチャカチャっと留めるタイプの硬めの抱っこひもにしています。