しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

久(ひさし)優子さんの、脚マッサージ、本当にみるみる痩せる!

woman lying on tennis court floor during daytime

すらっとした、程よく筋肉のついた美脚に憧れたことはないですか?

 

脚の綺麗な人を良く見ると、太ももが筒状に丸いのです。

ぷよぷよと、いびつな丸みではなくて、張りがあってつるりとした感じに丸いのです!

 

学生時代はバスケをしていて、下半身ががっちりしているのが悩みでした💧

私の脚は前から見ると骨盤よりも外側に太ももが張り出し、横から見ると前ももがわずかに張っています。 

外反母趾の方は脚の外側、前側の筋肉を使いすぎていて、こういう脚の形になりやすいそうです。

筋トレやランニングをしても、少し引き締まりはするけれど、細くはなりませんでした。

 

以前ちらっと書いたのですが、ネットで見つけた、久優子(ひさし ゆうこ)さんという方のリンパマッサージを、このところ毎日しています。

寝る前に、お布団で。

すーぐ新しい方法を試しては、結果が出ず、またスマホで検索、を繰り返していた私が、ここまで続ける気になったのは、始めて3日で、目に見えて膝周りが細くなったからでした。

サイズを測るのを楽しみにしていて、結果に驚きました。

太もも周り、48cmにすることが目標だったのに、数週間で達成していました!

今まで、高額のエステや地道な筋トレ、ランニングをしても越えられなかった壁が嘘のようです。

 

楽しみにしていた、太もも付け根のサイズは、右脚 50.5cm→46cm、左脚 51cm→47cm と、大幅減✨

久優子さんのマッサージを2カ月ほど続けた後の、ビフォーアフターの写真です。

写真は、1枚目のビフォーのものが、妊娠中で、太もも周り51cmです。

2枚目がアフターで、先ほど書いたサイズのものです。

f:id:shizuemon:20191117142627j:plain

f:id:shizuemon:20200929225027j:plain

鏡で見た感じ、膝上のお肉が取れたのを実感しています。

内ももの隙間も広がりました。

あとは前と外側の、ぽよっとした脂肪を燃やして落としたいです。

脂肪は運動をしないと燃えないそうなので、今回は、マッサージに加え、赤ちゃんを抱っこして、1日30分散歩をしました。

結構さぼりましたが、マッサージだけで、かなり落ちます。

 

後ろから、横からの写真も載せます。

f:id:shizuemon:20191117144320j:plain

f:id:shizuemon:20200929225120j:plain

すっきりした感じです。

が、腰からお尻にかけてのラインがダサいです。

ポヨヨっとした脂肪が落ちて、筋肉の丸いシルエットが浮いてきました。


横から⇩

f:id:shizuemon:20191117142649j:plain

f:id:shizuemon:20200929225211j:plain

筋肉質になった感じです。

膝を伸ばしすぎると前ももが、ぱんっと張ってしまうようなので、近頃は立ち方を変えて過ごしています。

今一番落としたいのが、この前側に付いた脂肪です。

ボヨボヨとつまめます。

無駄な筋肉もあるのでしょうが、さらに上から脂肪がのっている状態です。

 

私が見た久優子さんのマッサージ法は、ウーマンズヘルスというサイトだったのですが、PCでは見づらかったのでラインニュースのページを以下に載せます。

https://news.line.me/issue/oa-womenshealth/ddac7baaeb34

このマッサージ法を試そうと思ったのは、久さんが達成した-15kgという数字と、過去の写真からの変貌ぶり、痩せて、脚のモデルにスカウトされたという経験に、説得力があったからです。

彼女は足首が冷えているのに気づいてマッサージを始めたそうですが、この足首の冷えは私が普段から感じているものだったので、これは!と、興味がわきました。

いつも、朝方、脚が冷えて起きられないので、夏でもレッグウォーマーが欠かせません。

クーラーが効いた部屋だと、上半身は丁度いいのに、足首や、かかとが寒いです。

そういうタイプの方に効く方法のようです。

リンパの流れなんて嘘だー( `ー´) と思っていましたが、このマッサージを念入りにしたら、足がじんわり、あったかくて気持ちが良かったです。

気づかないだけで、血行不良になっていたのかも。

 

もっと効果を上げたかったので、こちらの太ももに特化したマッサージを、ちょっとした時間にしていました⇩

https://fashionbox.tkj.jp/archives/996396

子供が一人遊びをしている時などに、太もものみ、マッサージしていました。

セルライトつぶしはしませんでしたが、これだけサイズダウンしたのが嬉しいです💗

 

コルギと呼ばれる、グーにした手の指の第一関節で骨の方にまで効くように、ぎゅぎゅーっと押すのがコツです。

いた気持ちい、効いてるーと感じる強さで、しっかり押すと、じわじわ温かくなります。

 

もっと深く脚痩せの考え方を知りたい方は本を買うと、いいですね。

 

楽天市場⇩


押したら、ヤセた。 [ 久優子 ]
 

 

Amazonの中古品⇩

押したら、ヤセた。 頑張らなくても1週間で結果が出る!