しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

寝室やリビングに「お部屋の消臭力 プレミアムアロマ」がほど良く香ってリラックスできる(*´ω`)

lighted candles

こんにちは。

ルームフレグランスっていいですよね💗

お友達の家にお邪魔して良い香りがすると、すてきっ(/ω\)  て思います。

 

まもなく出産予定日なのですが、まだ出てきてくれません。

お腹が張ってここのところ腸がごろついてます。

今日は満月だけどまだかなあ、、、

夜は眠りが浅く、毎日眠くて仕方がないのですが、昼寝をすると本当にあっという間に辺りが暗くなってしまいますね💧

夜熟睡できるようにアロマキャンドルもいいなあと思っていたところ、以前お気に入りのルームフレグランス があったことを思い出しました。

 

少し話が逸れますが、私は作られた感の強い香りが苦手です。

香水や化粧品、衣類用スプレー、柔軟剤、ハンドクリームなど、香りが強すぎるものが増えた気がします!

満員電車で香水をつけすぎている方が乗ってくると、ちょっと失礼かなと思うのですが、タオルで鼻を覆ってしまいます(*_*;

そんな私ですが、いい香りは好きで好みの香りに出会うととても癒されます。

 

私が薬局で買ってきた、置き型ルームフレグランスがこちら⇩

f:id:shizuemon:20191112172315j:plain

「お部屋の消臭力 プレミアムアロマ」のスイートオレンジ&ベルガモット

 こちらのシリーズは自然な香りでとても気に入っています。

トイレの消臭スプレーも柑橘系なのですが消臭効果、香り、共に消臭元が一番好きです!

・こちらのお部屋用の商品ですが、まず形がころんとした卵型で可愛いです💕

安定感があり、倒れにくいです。

・香りですが、スイートオレンジという名前だけあって熟れた食べ頃のオレンジのようなほんのり甘い香りで始まり、余韻に鼻先をかすかな苦みがかすめてスッとします。

オレンジの皮をむいた時の、内側の白い部分の苦み、渋み、のイメージです。この辺がベルガモットのイメージなのかな?

開けたてのアールグレイの紅茶の缶からふわあっと香るあの香りに、フレッシュ感と甘さを足した感じです。

・寝室に置いて、就寝時に良い香り~と思ってお布団に沈んで、起きた時も寝ぼけた頭で「なんか良い香りがするー」と思って起きると毎日が少し幸せです☆彡

 

ドラッグストアで売っています。

楽天でも買えます ⇩

お部屋の消臭力 プレミアムアロマ スイートオレンジ&ベルガモット 400mL

価格: 461円
(2019/11/13 21:48時点 )

 

Amazonはこちら ⇩

お部屋の消臭力 プレミアムアロマ Premium Aroma 消臭芳香剤 部屋用 部屋 スイートオレンジ&ベルガモットの香り 400ml

 

使い始めはまだ香りがしっかりしているので、枕元から少し離した位置に置くのが丁度良かったです。 

 

主人もいるので、あまり女の子らしい香りよりこちらの香りの方が好きかと思って買って寝室に置いたのですが、「なんかいいにおいするっ(´・・`)」と言ってくれました!

やった!

目の前にこんなに大きなボトルが増えたのには気づいてなかったのね、、、

 

置いているうちに香りが弱くなってくると思うので、その時は上部のプラスチックの蓋を伸ばして香りを強めることが出来ます。

 

主人と一緒に住む前は、ピンクの「アーバンロマンス」を寝室に置いていました。

女の子らしい香りで、ベッドにダイブした時の幸福感が雲の上のようでした~

羽根のパッケージがぴったりです💗

うろ覚えですが、1ボトルで2~3か月間はもったと思います!

500円程なのでコスパ良しですね。

 

ベリー系のように甘すぎず、桃のような爽やかな甘さの香りでした。

 

以下、「アーバンロマンス」の香り、楽天ページです ⇩

お部屋の消臭力 プレミアムアロマ アーバンロマンス 400mL

価格: 461円
(2019/11/13 21:50時点 )

 

Amazonはこちら ⇩

お部屋の消臭力 プレミアムアロマ Premium Aroma 消臭芳香剤 部屋用 部屋 アーバンロマンスの香り 400ml 

 

ああ、今仕事してないのに、薬局で好みの香りの商品を探すのにはまってしまい、散財中です💦

 べたつかない、おすすめのハンドクリームも今度紹介します( *´艸`)