しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

母親になって、イヤリング神だわ💖

夫がロングヘアが好きなので、伸ばしていましたが、赤ちゃんがいると邪魔なので、いつも後ろで縛るだけ。
朝の支度中も、子供が足に縋り付いてくるし、泣くし、ヘアアレンジなんて出来たもんじゃないです。
早く洗濯物干して、なんとか午前中に公園に連れて行ってあげたいし。
元々、アレンジは苦手です。ワックスはベタベタして付けたくないので、バラバラほつれてきて、余計にみっともない。
ほぼ毎日すっぴんなので、どうも疲れた主婦感が出てしまいます😞

そんな時、義姉の友人が、私にってイヤリングを作ってくれました。
子供が生まれてから、抱っこが多く、ネックレスはなかなか付けられなかったので、「これは!」という感じでした。
存在を忘れていた🙄
ピンクの布やレースを使った、大ぶりなものを、3つも。
春らしいピンクのイヤリングは、見ただけで気分が上がりました🌸

後ろで髪を縛ると、どうも首元が寂しくなるので、大きめなイヤリングが丁度良く合います!
そろそろロングも飽きて、バッサリ切ろうと思うので、ショートカットでも使えそう。

おすすめです!
義母が言っていましたが、「可愛いし、何より気分が上がる⤴︎⤴︎」
「子供が気になって引っ張ってしまう」とか「落として無くさないかな?」とか、不安要素があると返ってストレスになりますよね。
なので、イヤリングの留め金につけるシリコンのキャップ?みたいなのを、付けています。
ダッシュしたり、自転車で風を切らなければ、ほぼ落ちません。
私は耳たぶが薄いので、これがあると無いとでは、全然違います。
滑り止めと、耳の痛み防止効果があります。
まあ、朝はきつめに付けて、痛くなったら緩めています。
シリコンキャップ、正式名称は知りませんが、ものによってつけない方がしっくり来るものもありました。
昔ながらの留め金ではなく、耳たぶをクリップでパチンと挟むタイプとか。

子供に取られるのは、仕方ないですね〜。
「付けてあげるね」とか言って子供の耳に付けて、鏡で見せると、気が済むようです。
暫くしたら忘れて他のおもちゃで遊びます。
この間、公園で取られて、持たせていればそのうち飽きるだろうと思っていたら、砂に埋められました。
布だから洗えば良いけど、泥はやめてね!乾いた砂で良かった、、

ロングヘアは邪魔だし、ドライヤー面倒だけど、傷んでくるまで美容院に行かなくていいのが良いです。
預かってもらう日程決めて、予約したのに、3日前くらいになって急に、子連れで遊びに来ない?なんて予定が入ったりして。
美容院ってお金は掛かるけど、たまにはリフレッシュできるから行きたいですね。
ただ、子供を預けないといけないので気を遣うし、なかなか。
来週こそは行ってやるぞ!

周りに大人の手は多いけど、誰に何を、どのタイミングでお願いするのか、なんだか、どのカードを切るか、UNO(ウノ)みたい(笑)
いや〜これは今じゃないでしょ。英語残りはNGだから先に切りたい、とかね。

あ、お風呂入る時、イヤリング無くさないでくださいね。
ズボンのポケットに入れてそのまま洗濯なんてこともあるので😱
まあ、ティッシュや母乳パッド洗っちゃった時の破壊力は無いけど。