しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

人生2度目のローストチキン🍗

f:id:shizuemon:20211104001743j:plain

人生2回目のローストチキン🍗照り焼き風にしたらちょと焦げた😳

グロテスクとか食べ方が分かんないと言われてしまったー。

こんちきしょう。

主人が喜んでくれたので良しとする。


中に人参玉ねぎ、にんにくのみじんを炒めたのを入れたら、ジューシーで美味しくできました!

肉汁を吸うと思ってナスも入れたけど、あまり意味なし。

単純にうまいナス🍆

中詰めるだけでこんなに違うのか。ぱさつきがとても抑えられている!

胸肉の所はどうしてもパサパサしちゃうので、具と一緒に食べたら美味しいです✨

鶏肉にも中と外、おろしニンニクをすり込んだら表面が香ばしくなりました。

1つまるまる入れたので、にんにく多すぎて、多分息くさかっただろう😵


鶏肉に、塩胡椒にんにくをすり込んだら、1時間以上冷蔵庫で寝かせたら、味が良くしみてました〜

焼きは1時間半くらいかかるので時間と覚悟が必要ですね。


ほぼ更新しないインスタです↓

https://www.instagram.com/p/CV0XUOoBXfm/?utm_medium=copy_link