しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

ぺろちゃん2歳!

f:id:shizuemon:20211120072106j:plain

娘がとうとう2歳になりました!

本当はどーんとしたアンパンマンケーキを作りたかったけど、ハードスケジュールで今年は断念。

アナ雪にはまっているので、クッキープレートだけ手作り。

初めてのイチゴのショートケーキで🎂生クリームにハマった様子。

舐めてます。

お誕生日のローソクふぅ、ずっとやりたかったんだもんね☺️

 

f:id:shizuemon:20211120072208j:plain

慣れないので、アナの目が気持ち悪い。

顔が大きすぎて体が入らず、アナかどうかもわからないかも💧

市販のチョコペンチューブと爪楊枝では描きにくいことがわかりました。

チョコペンだと線が太すぎて、爪楊枝に付けてもすぐ線が途切れて何度もチョコつけないといけなくて、だめでした〜。

すぐチョコが固まって作業しづらいし。

来年は本格的にコルネに入れて描いてみよう。

 

みんなに祝ってもらえて良かったね!

パパママからのプレゼントはまだだけど!

ごめん、すぐ買いに行こう。

お願いだから、今年も元気でいてね😌

それだけでいいや。