しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

2人目不妊なるもの

f:id:shizuemon:20211001001308j:plain

長女のぺろちゃんが、もうすぐ2歳になります。

周りが2人目、3人目を授かる中、なかなか赤ちゃんが出来なくてしゅんとしてしまいます😣

調べると、「2人目不妊」というキーワードが引っかかりました。

よくあることなのですね!

卒乳してから1年を超えて赤ちゃんが出来なければ、不妊治療を考えてもいいようです。

まだ少し時間があるけど、知っておけて良かったです🙆‍♀️


子育てをしながらだと、自分のトイレも気づいたら全然行ってない🙄とか、寝不足とか、イライラとか、運動不足とか、まあ色々ありますから

自分の事だけ考えてれば良かった時とは体が違いますよね。


本当は、ぺろちゃんと2歳差ぐらいの弟妹がいいなあと思っていたのに、産後は母親の体調、特に精神が安定せず、なかなか幸運は訪れません。

義家族との付き合いもあり、無意識のストレスが積み重なって、泣いて治ってを繰り返しています。

抱っこによる手首の痛みのように。

コロナにより、遠出ができない、友達に会えないのもしんどいです!

旅行も行けないし、電車にも極力乗るな!なんて言われてしまう。

終息まで1年なんて、(うそでしょー😒)と思っていたのに、もはや2年。


話が戻りますが、子宝に恵まれるジンクスなんてページもありました。

妊婦さんのお腹を撫でる

コウノトリが赤ちゃんを運んでいるお守りを付ける

子供がまたくぐりをしてくると出来てる事がある

など、愛おしいものが多くほっこりしました🥰


同じように思っている方、一緒に頑張りましょう。

というか、一緒に頑張ってください。私に力をください🤲

YouTubeで「なるねぇ」さんの脚痩せ動画のマッサージなどを始めてみて、なるねぇはもちろん、コメント欄のみんなの励まし合いに心打たれました。

誰かも同じように頑張ってると思うと、頑張れます。


なるねぇの動画、博多弁ですかね?方言や、時々ミルクボーイみたいな喋り方に癒されて、毎日続け易いので是非観てみてください。

私は、なるねぇのズボラすぎる所も好きです🤣