しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

お掃除棒でホコリがごっそり取れる(=゚ω゚)ノ

我が家では、以前漫画で読んだお掃除棒を作って使っています。

 

 

余っていた100均の突っ張り棒に濡れ布巾を薄めに巻いて輪ゴムで留めただけです👍🏻

f:id:shizuemon:20190725105759j:plain

布が棒からすっぽ抜けないように輪ゴムは下の方にもしっかり巻いて下さい。

 

冷蔵庫の上やカーテンレール、電気の傘など高い所の埃取りに!

f:id:shizuemon:20190725105827j:plain

 

家具の隙間に!

f:id:shizuemon:20190725105902j:plain

 

私は面倒くさがりなので、テレビ画面やテレビの裏も棒から布を外さず、しゅしゅっと撫でています。

 

週に一度するかしないかの埃取りですが、洗うと流しが詰まるほどの埃が取れます👀✨

 

布は乾いていても埃は取れますが、高い所を拭くと舞い落ちてくるので、濡らした方が良いです!

隙間に入り易い、なるべく薄手のものをお勧めします💕

写真の雑巾は分厚くて少し使いづらかったので、雑巾として縫っていない布切れが丁度良かったです(・∀・)

 

突っ張り棒は長さを自由に変えられるのと、先端にゴムが付いていて、布が少しだけ外れにくくなるのが嬉しいです❤️

 

冒頭の漫画「極主夫道」

すごく面白いです!家事の知識も豊富で勉強になります。

ã極主夫éããã£ã¨è§ãã¨ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

この画力でギャグ漫画とはっ

ペットのあわてんぼ猫がバカ可愛いです🐈

 

pixivコミックで読むならこちら⇩

comic.pixiv.net

 

楽天で買うならこちら ⇩

極主夫道(1-3巻 最新刊)

価格: 1,980円
(2019/11/13 22:25時点 )

 

Amazonはこちら ⇩


極主夫道 コミック 1-3巻セット