しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

洗っても臭いTシャツの処理

新居に住んで4ヶ月が経ちました🙌🏻

そろそろ新品だったタオル達が洗っても臭くなってきました😩

さあ綺麗にたたんでしまったぞ!と思っても、顔を洗って拭いた途端

なんかくさ( ͡° ͜ʖ ͡°)💧

となる朝よ。

今日の気力20%は削がれます。

もう一度洗うけどさあ〜、何かが帰ってこないんだよな〜

 

Tシャツでも臭くなりやすいものがあるようで、乾くと雑巾のような臭いがします。

部屋干しじゃなく外に干してるのに!洗いたてはいい匂いだったじゃない。゚(゚´ω`゚)゚。

 

と言うわけで、そろそろこいつの出番か

          f:id:shizuemon:20190522232905j:plain

アメリカ発の酸素系漂白剤、オキシクリーン

 

色物お洗濯用なので漂白効果はイマイチでしたが、脱臭効果はピカイチです✨

うちでは臭いの落ちないTシャツを洗う時、洗濯機の洗剤ポケットにキャップ半分程入れて一緒に洗っています。

洗濯洗剤と混ざって何か起きたら嫌なので、洗濯洗剤は液体アリエールを洗剤ポケットに入れず、直に洗濯物にかけています。

 

          f:id:shizuemon:20190522233404j:plain

 

色柄ものを一緒に洗っても色落ちしません😳

これでほとんどのものは乾いても臭いが戻りません💕

もっと頑固な臭いのものは、風呂桶にオキシクリーンをお湯で溶き一晩放置した後軽くすすいで洗濯します!

 

こちらの商品はドラッグストアで買えます。

楽天市場で買うならこちら ⇩

三ツ谷電機 スタジオグラフィコ ニューオキシクリーン

価格: 498円
(2019/11/07 12:04時点 )

 

今日も良く頑張りました🌼

夕飯はおばあちゃん特性カツ丼!

美味しかった(*´Д`*)

風邪の時と、頑張った時と、きっと事情聴取の時食べたくなるやつ

 

明日の弁当は豚ばら大根にしよっと🍲