しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

昨日の弁当

牛肉の辛味噌炒め

トマトとピーマンと玉ねぎのオムレツ弁当

          f:id:shizuemon:20190531120843j:plain

テレビで「オーブントースターでオムレツが作れる」と言っていたので、試してみました。

牛乳がないので、だし汁で出汁巻風に

パウンドケーキ型にツルツルのオーブンシートを敷いてトースターで20分焼いてみたのですが、なかなか卵に火が入りませんでした。

はみ出たオーブンシートが焦げて香ばしい香りがしてきたではないか😧


ピーマンと紙が焦げるのでアルミホイルをふわっと被せて、魚焼きグリルで焼きました。

あら、あっという間!

その後10分で中までしっかり焼きあがりました✨

始めから魚焼きグリルにすればよかったなあm(._.)m


夏野菜は彩りが良くて嬉しい💕

朝食に明太マヨの玉子焼きを作ったのですが、すんごく美味しかったです!試してみてください🌷

やはり明太マヨは鉄板ですね(*゚∀゚*)

アンジャッシュの渡部さんが言ってました。

久しぶりに食い違いコント見たいなー