しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

今日の弁当

こんばんは🙌

今日の主人のお弁当は

・鶏肉の柚子胡椒(ゆずこしょう)炒め

・茄子とピーマンの甘味噌炒め

f:id:shizuemon:20190627133732j:plain

色が汚いので生の人参をのせるという暴挙 💗

職場でレンジにかけるから大丈夫でしょう!

柚子胡椒炒め、うまうま~

やはり鶏の油は美味しいなあ✨

蒸し暑い季節は香辛料の効いたものが食べたくなりますね。

 

ピーマンと茄子は炒めたら量が多かったので、半分はさつま芋を足してカポナータにしました。

さつま芋を茹でてから他の野菜と一緒にトマト缶とケチャップで煮込んだのですが、さつま芋はあまり合いませんでした💧

やっぱりベーシックに玉ねぎにしとけば良かったー"(-""-)"

 

今日は20週の妊婦検診でした。

体重が少し増えすぎているようなのでお散歩してきます!

スイミングは良いそうなので、主人のダイエットと一緒に始めようと思います('◇')ゞ