しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

西松屋のベビー服が安くてかわいい👚

こんばんは☽

近頃はあっという間に辺りが暗くなってしまいますね~

もうすぐハロウィンだあ🎃ウキウキw

 

今日で妊娠34週に入りました。

かなりお腹が出てきて、うっかり前かがみになると息が詰まります。「っ!」て💦

出産予定の病院に名前を付けたベビー服を持って行くのでそろそろ買おうと思っていたところ、母から西松屋で安く買えると聞きました(*´ω`)⭐

 

赤ちゃんの性別が女の子と分かったので西松屋のネットサイトでベビードレスを見ていたら可愛いのが沢山で!1000円程と値段も手ごろで!うきうきしてしまいました🐰💕

店舗に行って他のも色々見たくなりました。

 

いつ行こうかと楽しみにしていましたが、今月から産休に入ったのでついに昨日、お散歩がてら、隣駅付近の西松屋まで歩いて行って来ました!

お店は広かったのですがお客さんはまばらで、店員さんも一人だけで少し寂しい感じでした。

けれど、そのおかげでゆーっくり迷いながら買い物できました。

 

うふふ、可愛い💓

手袋までついてきた。使ってくれるかわからんけど。嫌がりそう(笑)

f:id:shizuemon:20191004184903j:plain

やっぱり襟付きの服は女の子らしくてかわいいですね。

元気なのが一番だけど可愛く生まれてくれるといいなあ(*´ω`)💕

楽天市場 西松屋 新生児服一覧 はこちらから

 

可愛いダルメシアン柄のもありました!

        [EFD]パイルダルメシアン柄長袖コンビドレス

パイルダルメシアン柄長袖コンビドレス【新生児50-60cm】[コンビドレス 赤ちゃん ベビー あかちゃん ツーウェイオール 2wayオール プレオール ベビー服 子供服 子ども服 こども服 かわいい 可愛い おしゃれ 子供]

価格: 979円
(2019/11/07 13:26時点 )

 

Amazon 西松屋 コンビドレス一覧 はこちらから

 

 新生児用の服を買う時に気を付けなければいけないのが、足の部分が分かれないタイプのものを買うことです。 

 

名前が「ドレスオール」「ツーウェイオール」というものは新生児用に使えます。

⭐「カバーオール」「プレオール」と書いてあるものは足が分かれるタイプなのでだめです!

 

「ツーウェイオール」とは初めは足を分かれさせない筒状で着せて、少し大きくなって足を動かすようになったら二俣にして着せられるタイプのものです。

    ツーウェイオールとは

画像はママベビネットより引用

http://mamababy-fashion.net/twoway-babywear/

 

こちらなら新生児より少し大きめの60cmや70cmを買っておくと長く使えるそうです✨

 

それと、 産院によっては生まれたら着せるベビー服を持参する所もあり、指定がされています。

私の所は「襟付きでないこと」「背中に凹凸のある刺繍がないこと」「派手な色でないこと」など指定が多かったので買う前にこちらも要注意です。

 

 

今日は、迷ったり立ち止まったりしながら行ったので、お店に着くまで1時間かかってしまい、さすがに疲れました*1💧

帰りはカフェでホットココアを飲んでほっと一息ついてから帰宅し、優雅な一日になりました。

*1:+_+