しずえもんの日記 死ぬまで笑って過ごすのが夢

子供と一緒に成長していく母の、子育てと家事の日記です。美味しい料理やスイーツ、お金を掛けずに美しくいるためのボディメイク、外反母趾について書いています。

赤ちゃんの晴れの日に、袴ロンパースが可愛い💕

先日、長女のぺろちゃんが1歳になりました。

お誕生日に、一升餅を背負わせました。

足腰が強いので、予想通り、すっくと立って、ぺたぺた歩き出しました!

転ばなかったら、わざと転ばせないとな、と思っていると、おっとっと、とよろめいて、しりもちをつきました。

手ごろな値段の、袴柄のロンパース(つなぎ)を着せたのですが、良く似合って可愛かったです。

お餅を包んだピンクの風呂敷とも良く合っていました🌸

f:id:shizuemon:20201120005634j:plain

上のは「カード選び取り」の儀式。

最近は、こういうのもするようですね。

色んなのを触るので、どれを選んだのか、良く分かりません。

床にピタッと張り付いて、取れなかった様子。

これからの方は、カードを少しくにゃくにゃして、ゆがませておくのが良いと思います。

 

全身が写った写真がありませんでしたが、90cmのもので、少し足首が出るくらいでした。

普段は80cm を着ています。痩せ型で足が長めの体型です。

袖丈はぴったり。90cmにしては小さめに作られているようで、だぼだぼ感は全くありませんでした。

前ががばっと開く仕様なので、お着換え嫌いなぺろちゃんを、あまり泣かせずに脱ぎ着出来ました。

ロンパースは、襟元が詰まったデザインのものが多く、かぶりだと顔の所でつまりそうなので、肩から開くのは嬉しいです。

足元は内側と外側、両方がホックで開くようになっていますが、そこまで開かなくてもいいかも。

着替え中、じっと寝転んでいる子ではないので、追いかけながらホックを止めるのが大変💧

思ったより厚手のしっかりした生地で、肌触りがふわふわして、気持ちいいです。

 

f:id:shizuemon:20201120005707j:plain

 

私の元へ手を伸ばしてやってくる姿が本当に可愛い(*´ω`*)

f:id:shizuemon:20201120005742j:plain

 

ぎゅっとしてくれて、あら!可愛いこと!

f:id:shizuemon:20201120005815j:plain

 

数時間着せていたので、振袖?の部分が動きにくくて嫌がるかと思ったら、全然気にしていませんでした。

夏だとちょっと暑いかなあ、、

初洗濯した時も、色落ちせず、良い商品でした!

柄や洗剤によって、色落ちするものがあるかもしれません。

うちの洗剤(アリエール)では、矢絣(やがすり)の紫と赤の柄のものは、落ちませんでした。